2006年11月21日

広がるといいなぁ、ゲーム業界の社長ブログ

『ゲーム人の徒然ブログ』
http://blog.gamebito.com/

ソーサリアンオンラインを開発・運営していらっしゃる「電遊社」さんの社長ブログが始まりました!

丁度一年ほど前にお会いした時に、確か鍋にお呼ばれしたんですが、ボクは泥酔してしまって、ホントに失礼いたしました。当時、中国から戻ってその足で、だったので疲れてたんですよ〜。

って書くと、なんかこのブログも社長ブログぽい!ゲームの話題じゃないことって(プライベートなこととか)書いたことなかったので、ちょっと新鮮。

早速、ゲーム内のカフェと酒場についての記事がアップされています。機能ではなく「場所」としての酒場って、MMOでは重要ですよね。普通のRPGには(ルイーダの酒場じゃないけど)、大抵「人材と情報」が集まるところとして設定されている酒場ですが、ことオンラインゲームでは「ユーザーの使いやすい場所」が(酒場という形態に関係なく)そのまま人材と情報の集積地になったりするので、運営として意図的にそういうものを設置できる(また、その開発をすることができる)って、すごく良いことだと思います。

っつことで。一人ではしゃいでしまいました。応援してます! ハイファイブは開発ではまだ一号作品も生み出していないので、頑張ります!
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
頑張ります!

私のブログから初トラックバックに挑戦したのですが、失敗しました(笑)
Posted by 林省吾 at 2006年11月22日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ご無沙汰しています&トラックバックテスト
Excerpt: 塩肉さんのブログからトラックバックしていただきました。 http://netogenow.seesaa.net/article/27960418.html さっそく、ありがとうございます! ..
Weblog: ゲーム人の徒然ブログ
Tracked: 2006-11-22 01:03
×

