2006年05月18日

この二週間で……

さて、またまたご無沙汰してしまいました。
(気分的に)毎日が戦争です……。いろいろな壁を乗り越え、ぶち壊しております。

ブログをほとんど書いていないこの2〜3週間の間にも、ゲームを取り巻く世界でいろいろありました。はぁ、ブログは鮮度が命だってのにねぇ(溜息)。

E3の情報がゲーム系のニュースサイトを席捲していました。PS3であれWiiであれXboxであれ、コンシューマーゲーム機がどんどんネットワークに標準対応していき、またその姿も現存のPC系ネトゲとは違うアプローチになっていくのが見えて、とても楽しみです。ネトゲというもの自体、まだまだ経験したことがない人々へと向けて開拓していかなければならない市場ですので、PCやコンシューマーの垣根なく広げていけたら。

RMTに関することも話題になりました。週刊アスキーに掲載された漫画内でRMT業者が取材されており、あまりに一方的な業者の言い分に受け取れる部分があったため、日ごろRMTプレイヤーによって辛い思いをしているプレイヤーの癇に障ったということもありました。
RMTについてゲーム運営社としてはいつものように「他人の庭で勝手に商売すんじゃNeeeee!」という立場なんですが、プレイヤーとして考えると、せっかくの休日を冒険世界で楽しみたいってのに「現実のお金」という生々しいものを目的として暴虐を尽くすプレイヤーがいっぱいいて楽しめない、というのでは問題ですね。うまく解決の方向に運営が働くことができるように、全社あげてしていきたいです。

ブライトキングダムオンラインも、ブラッシュアップ用のバージョンを、チェックアップ直後からテストに入っており、あと2週間ちょっとですが、チェックアップ中に寄せられた改善点含めて、皆が楽しめる形で(というのも抽象的な言い方ですが)サーバーオープンしたいと思っています。

ネットカフェ巡業なんてのもやります。これは3月末に発表会をやったときに言った「公聴会」にあたるものの第一回です。兼ねているというか、初めての人も、チェックアップに既に参加した人も交えて、率直にブラキンについていろいろ意見をいただけたら、と思います。そのことについては19日の分にでも。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 12:00 | TrackBack(0) | 業界トピックス
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18024368
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。