2006年08月29日

24時間しおにくとブラキン

20060828.jpg
アップデート後からさらにまたすごい速度で時間が過ぎていき、あっという間に「24時間しおにく」も終えてしまいました。現在ブラキンのさらなる充実と天道オンラインテスト版公開に向けて、キューキューでございます。

画像は、「24時間しおにく」で開催した「あなたの武器にしおにくがライセンスを彫ります」大会(通称:サイン会)の1シーンです。ラットマンライセンスを用い、あくまで記念品という位置づけではありますが、なんだかこういうのもアリかな、と。50ずつ2回ライセンスを補充したので、Sun、Windそれぞれ100本ずつくらい「24時間しおにく」作成のライセンス武器が誕生したわけです。持っている人は100%にしてみてね!(ぇ

続きを読む
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 18:27 | TrackBack(0) | ブラキン

2006年08月22日

【臨時】ゲーム起動障害について

昨日からブライトキングダムにおいて、断続的にゲーム起動障害が発生しており、ログインまで至らない問題が発生しています。

昨晩22時頃に一度復調していたのですが、深夜に同内容の障害が発生しています。通信経路等調査していますが、まだ確たる原因究明には至っておりません。

大変ご不便をおかけし、申し訳ありません。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 11:20 | TrackBack(1) | ブラキン

2006年08月17日

アップデート「コール」

20060817.jpgアップデートのちょっとした内容を紹介していますが、今回は「乗り物」である馬(ロバ!?)の「コール」です。

必要な物
・コール(毛並みは三色)
・ライディングスキル
・飼料「干草」

最初は奇抜なフェイスに「えー」という感じでしたが、見慣れると愛着が湧いてくるという不思議。干草という形で燃費がかかるわけですが、数人で隊列を組んでいくとなかなか壮観です。とりあえずなんだかんだと明日に迫ってきています。ラストスパート! 追い上げろ!自分!(ぇ


[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 13:47 | TrackBack(2) | ブラキン

2006年08月15日

アップデート「ちょこっとモンスター」

20060808.jpgさて、18日まであとわずかとなってまいりました。アップデートをちょこっと紹介するということで、今日は「ちょこっとモンスター」についてです。

画像ですが、遠近法ではありません(汗)、プレイヤーキャラクターの肩に小さな「ケビン」が乗っているんです! 「ちょこっとモンスター」は今のところ3種類。ボヨンとハニングとケビンです。どれをつけても各能力値に+1されますので、お好きなモンスターを……。ていうか、アップデート後、どこでどうやって手に入れるのか! 気になります(知ってるけど)。

そういえば、韓国に行ったときに、これを見せられて「前から言われているペットシステムとは違うの?」と聞いたら、「ペットはこれとは全然違う、全然!」と強調されました。なのでペットシステムは、今回のちょこっとモンスターのように、グラフィック+能力値というようなサポートアイテム扱いではなく、もっとシステム的に関わっていくものみたいですね。一緒に戦ってくれたり、乗れたりするんだろうか……? お楽しみに。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 23:14 | TrackBack(0) | ブラキン

2006年08月13日

コミックマーケットの3日間

20060813.jpgコミックマーケット、3日間が終了しました! 連日暑い中、ハイファイブの企業ブースへお越しくださった皆様、ありがとうございました。

チラシ、お試しID入りCD-ROM、小冊子「ブラキンfan」、ウチワ、ポスター、袋、シールetc…それぞれ5000くらいずつ持っていったのですが、2日目の夕方には配布品もほぼ底を尽きてしまい、罰ゲーム(?)ということで、3日目は特製WebMoneyをメイド社長が手売りするという事態に。コスプレ(敢えて言う、女装ではない)は「はたらけしおにく」の中のはっちゃけタイムだけにしたいんだけどね……。

あと、ネットが不自由な場所でしたので、中継は適わず。まあ、いろいろな人が映りこんでしまうと、迷惑ですし、例えばブース内に机を置いて、展示会場でもいつもと同じように仕事をしているなどだと逆に面白いかも。次は冬コミ……。けっこうプロモーション効果はあると思います(というかブラキン、という名前を知ってもらう、という点のみですね)。今回は配布と販売だけでしたので、何らかのイベント性を持たせれば、リアルタイム報告、あるいは中継も面白いと思うんですが、これはちょっとアイディア出さないとなぁ。

そうそう、このタイミングで「はたらけしおにく」をリニューアルしました。http://4029.jp/
どうぞよろしく。ボタン開放までは、しばしお待ちを。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 19:54 | TrackBack(1) | ハイファイブ

2006年08月11日

天道オンライン、情報公開です!

20060810.jpgというわけで、本日から『天道オンライン』の情報を公開しました。

http://ten-do.jp/

まだティザーサイトの体ではありますが、今後少しずつ情報を更新していきます。

ゲーム自体ですが、一応テスト版で、レベル14くらいまでは進んだのですが、2つの武器を持ち替えながら戦えるんです。闘士なので、近接武器(斧と刀)ですが、職業によって、弓と剣など、遠近使い分けられたりします。斧は振りが遅いですが、攻撃力が高く、相手の魔物に合わせて使い分けたりしています。また、魔物にも派閥があり、魔物同士で戦うシーンが見られます。ゾンビみたいなのに追いかけられて、鳥の群れに突っ込んだら、鳥が寄ってたかってゾンビをついばむシーンも……。

ブラキンのアップデートについては、また書きます。なんだかゲーム(テスト)三昧だ……。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 01:27 | TrackBack(1) | 天道

2006年08月06日

【臨時】はたらけしおにくの動画配信が……。

(同 3:00)
メールニュースの再送信をいたしております。また、クロスボーン・ハイファイブの映像も復旧しております。エアギターではなく「エアフォークギター」と一回ひねってやってみました。

(2006年8月6日 1:15)
すみません、本日メールニュースが白紙に見えるという件について、公式サイトにて告知しております。こちらは再度送信させていただきます。

重ねて、クロスボーン・ハイファイブで配信している「はたらけしおにく」動画ですが、配信システム業者さんのWebが全体的に落ちているらしく、まったく動きません。現在復旧完了時期を問い合わせ中です。

どちらも楽しみにしていた方には大変申し訳ありません。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 01:19 | TrackBack(2) | その他

2006年08月05日

3つの印象的なニュースとエアギター

韓国へ出張している間の3日間に、毎日興味深い、そして大きなニュースがありました。

スクウェア・エニックス、WIN「ファンタジーアース」
運営をゲームポットに移管。アイテム課金へ移行(Game Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060731/fe.htm

あのキャメロットがついにPCオンラインゲーム参入。「Gプラネット構想」と「ゴルフだいすき!」発表会を開催(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060801204848detail.html

ECOのパチンコ,ROのパチスロ,ミスキャンパスの日記。「ガンホーゲームズ」正式サービス発表会(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060802202043detail.html


いずれもビッグネームばかりですが、これらについていずれも共通しているのが「日本のコンテンツ」であるという点です。
続きを読む
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 20:12 | TrackBack(0) | 業界トピックス

2006年08月03日

アップデートについての告知します!

(今回、ブライトキングダム公式サイトに『トラックバックセンター』機能がつきました。そのサンプルとして、このエントリを書いています。)

『ブライトキングダム』について、韓国出張にてアップデートの内容と結果がまとまりました。これについては、このブログではなく、公式サイトやプレスリリースにてお伝えいたします。とりあえず日程と、動画を公開。こと細かな内容は改めてじっくりとお知らせすることができそうです。

また、アップデート以外では、これまでにプレイヤーの皆さんから寄せられた要望のうちで、特にコミュニティ機能とユーザーインターフェース部分の改良・追加改善点を中心に話を進めました。今度のアップデート後も、まだまだ良くしていくべき部分は多いので、プレイヤーの皆さんからの意見を取り入れていきたいとい思います。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 16:31 | TrackBack(1) | ブラキン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

