2006年07月27日

いろいろお知らせ・小ネタ等

20060725.jpg1.出張日程決まりました。

7/31朝〜8/2夜です。ブラキンのゲーム内アップデート、アイテムモール商品拡充が主な焦点です。アップデートについては、すでにアップデート内容が動画で編集されているものが手元にあるのですが、解禁日が来週なので、しばしお待ちを……。乗り物とか対戦とかあと、あれだキノコ……。まあ。はい。


2.今週のアスキーを買ってみたら……。

アスキー今週号を買ってきてみたら、ワッチミー!TVという動画投稿サイトの解説が出ていたんですね。そこのスクリーンショット画像に小さく例のメイドダンス動画が……。(引用の範囲内ということで右の画像をご覧ください)


3.クロスボーン・ハイファイブの力作編集動画

キャプチャしていたユーザーさんの力作編集がYouTubeにあるということで。
これじゃ、本当にハイファイブが会社自体でエンターテインメントしてるみたいじゃないですかぁぁぁぁぁ!(しおにく一人という噂もある)

この動画を見て「なんじゃこりゃぁぁぁ!」と思った方は、是非、クロスボーンのページにきて本当にこんなことばっかやってるのか見てみてください! (いや、日中は普通に働いている気がするんですが、それは主観だからでしょうか……。)

http://cb.hi5games.jp/



あと、YouTubeにアップしても何でもOK(「はたらけしおにく」出演中のしおにく映像は肖像権フリー!)ですが、とりあえず http://cb.hi5games.jp/ へのリンクだけは(YouTubeのコメント欄にでも)お願いしますYO!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 11:55 | TrackBack(2) | ( ・3・)ネタ

2006年07月26日

終わる「世界」

ガンホー,社員が不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕(4GAmer.net)
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060720145656detail.html

ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕
6,910億ゼニーを無断複製してRMT業者に売却、1,400万円超を不正取得(Game Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/rormt.htm

巨大化するRMT市場――仮想通貨「偽造」事件が突きつけるオンラインゲーム周辺市場の複雑さ(NIKKEI IT)
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000021072006

たかがゲーム,されどゲーム ――ガンホー,ROでの不正通貨作成について(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060721164207detail.html


衝撃的なニュースから一週間。自分としてはすごくショックが大きかったものですから、頭の中をまとめるのにも時間がかかりました。さきほど、4Gamer.netで『ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想』という記事が出まして、そちらは会社として、運営部として回答させていただいたのですが、お読みいただければ幸いです。

自分の所感も書きたいのですが、書くとどういうわけか書いておいたファイルが消えたり、ブラウザで入力したらブラウザが落ちてパーになったりと、多分書くな載せるなという神様(?)の力かもしれませんので、とりあえずはここまでにしておきます。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 16:57 | TrackBack(3) | 業界トピックス

2006年07月19日

アイテムモール、オープンしました!

20060719.jpgついに、ブライトキングダム正式サービススタート!ということで、アイテムモールをオープンさせていただきました。

オープン記念のWソルトプレゼントで、本登録ID(すぐプレIDの人は本登録をスグしよう! 7/3より前に公式サイトで取得したIDはそのまま本登録になってます)に3000ソルトがもらえます。この3000ソルトで、まずはアイテムモールでの買い物を試してみてください!

キノコをテントやピラミッドに変えるスキンだと、なんと350ソルトからありますYO! 考えてみたら350ソルトって、35円相当。Web上のアバター系サービスの服とか靴の一番安いものくらいにしてあります。

えー、自分は、さっそくポイント買ってみました。ピラミッド買いましたよ! 輝翔の羽のリキャストタイムを短くする「グリフォンの羽根」。便利〜。ステータスポイントを振りなおせるスクロールも。途中で攻撃がmiss連発で、レベル20になったとき、AGIに振ってたのを、1ポイントずつ減らしてみて、当たることを確認しつつSTRに振りなおし。こんなやり方もアリだなぁと思いつつ。いろいろ工夫して有料アイテムを使ってみてください!


★★★ ファング創刊! ★★★

また、同時に今日は『月刊少年ファング』の創刊でもあります! 少年ファングについてくるCD-ROMには、なんと、ルーメンのNPCを音声付にしてしまう、プレミアムアップデートプログラムが入っているんです!!! さっそく僕も入れてますが、なんというか、ブラキンてこんなゲームだったのかー! という感動が……。声が入るというだけで、こうも印象が変わるんですね。すごいかも……。つ、次はエルドリンのNPCの収録か!?

そして創刊と同時に新連載の『ブライトキングダム』。ゲームの世界に深みを与えるストーリー。スピード感のある展開で、ルゼルを復活させる旅に出るところまでが描かれています。ボリュームあるなぁ。

とにもかくにも、ブラキン・ファンなら絶対に要チェキの『月刊少年ファング』。コンビニでも売ってますYO! みんなで買いに行こう〜!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 21:22 | TrackBack(2) | ブラキン

2006年07月17日

ブラッシュアップのフィナーレです!

20060718.jpg6月5日からの「ブラッシュアップ」期間も、本日で終了。18日は作業ということでサーバーを停止させていただいて、19日15時に、いよいよアイテムモールがオープンということになります。(画像は、ブラッシュアップ、フィナーレイベント挨拶のルーメン噴水前。超混雑でした……。)

この40日ちょっと、本当にアッと言う間に過ぎてしまいました。韓国版より早い商用化というのは、21日のグラナド・エスパダさんのとこもそうなんですが、基本無料のブラキンと、月額料金のグラナドでは、戦略に大きな違いがあると思っています。
----------

続きを読む
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 23:34 | TrackBack(0) | ブラキン

2006年07月16日

クエスト続行中!

20060716.jpgいやはや、なかなかまとまってプレイする時間がとれなかったんですが、現在クエストに備えてレベル上げと、ライセンス鍛えてたりします。画像じゃ全然みえないと思いますが、スパイククラブ、ケビンと盗掘屋のライセンスをつけていて、ケビンは最終段階! でもなかなか上がらない……。盗掘屋はもう一段階あるなこりゃ。

19日からアイテムモールがオープンするということで、明日の夜(17日23:00)で一旦サーバーがクローズしますが、是非、アイテムモールにご期待ください。ムックのインタビューで、経験値アップやドロップアップは云々という話をしました。ブラキンはまだ出来立てのゲームということもあり、どんどんこれからアップデートしていく中で、ゲーム内で生き急ぐ(?)ことなく、みなさんまったりとプレイしていただきたいと思います!

また、今月末に韓国に行ってきます。皆さまからお預かりした様々なご意見、ご要望を直接伝えにいきます。さらに、あーだこーだ僕がやっている様を見ていただければと思い、クロスボーンのライブ中継を、韓国からやってみようと考えております。

まだブラッシュアップ期間終了まで時間がありますので、是非、ご意見ご要望を、公式サイトのお問い合わせフォームからお寄せください!

----------
(7/17 9:54追記)復旧しました。
(7/17 1:32追記)すみません、クロスボーンのカメラが不調で、夜勤さんがいろいろやってみたんですが直りません。(カメラ自体の不調で、配信システムのCasveeには問題ありません)朝にでも直すようにします。恐れ入ります。

で、チャットに登場したんですが、あのチャットは匿名基本ですし、名前も自由につけられるので、とりあえず本人性の証明はこちらのブログに書くということで、なんとか。緊急時だけですが!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 23:49 | TrackBack(0) | ブラキン

2006年07月13日

だ、誰だ!?メイド社長をアプしたの……。

http://www.watchme.tv/v/?mid=eba0dc302bcd9a273f8bbb72be3a687b

YouTubeにアップされていたのは知っていたんだけど、最近始まったビデオサイト「ワッチミー」にまで転載されててビックリ。でもYouTubeのほうは音楽がついてたり、音にスタッフロールぽいのがついてたりすごくなってるんだけど。すげーな、YouTube。キャサリンと踊ったとことか、エアギターとかいろいろあるはずなのに、メイド社長の破壊力は超えられないということかー!!!

YouTubeの動画が保存できるって話を聞いてて、面倒でやったこと無いんだけど、こんな形で飛び火してしまうと、

http://cb.hi5games.jp/

頑張らざるを得ません(汗)

貼り付けタグが生成されたので↓




[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 16:30 | TrackBack(0) | ( ・3・)ネタ

2006年07月09日

講演会の報告&ブラキンの今後

BBA、第8回オンラインゲーム専門部会を開催 国際分業の要は“ブリッジスペシャリスト”の確保(Game Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060710/sigog08.htm

ゲーム開発の国際分業、「ブリッジスペシャリスト」の確保が鍵と中村彰憲氏― SIG-OG第8回
http://www.rbbtoday.com/news/20060708/32141.html

ハイファイブ澤紫臣氏が語る国際分業、戦略と実践― SIG-OG第8回
http://www.rbbtoday.com/news/20060708/32142.html

立命館大学 中村氏とハイファイブ 澤氏が語る,オンラインゲーム開発における日韓中の分業と協業。BBAオンラインゲーム専門部会
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060710195415detail.html

7日(金)に行われた講演会について、記事が出ておりましたのでリンクします。基本的には会社設立発表会で話した内容(日本、韓国、中国の特長を組み合わせて、ゲームコンテンツを開発するという話)をより具体的に、現場視点での事例を合わせて発表したものです。

詳しい内容については、各記事にまとめられているのでそちらをご覧いただければと思います。

特に、ユーザーにとっては、今回の講演内容よりも、今現在遊べるゲームであり、7日に商用化日程を発表した『ブライトキングダム』の、アイテムモールにどんなアイテムが並ぶのか、今月中に予定されているアップデートがどのようになるものか、というところが重要だと思いますので、これについては続報をお待ちいただければ幸いです。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 15:10 | TrackBack(3) | ハイファイブ

2006年07月04日

ラジオに出ちゃうぅぅぅ

http://www.fangcomic.jp/pc/home/2006/06/post_6.php
20060704.jpg
週刊少年ファング(AMラジオ)
【文化放送 1134KHz】
 7/7(金)26時〜26時半
【ラジオ関西 558KHz】
 7/8(土)26時半〜27時

ということで、ラジオ番組「週間少年ファング」の収録に先週行って来ました! ブラキン公式サイトで情報解禁!?となったタイミングでこのエントリをアップしているわけですが、それにしてもラジオ収録、面白かった!

なんというか、頭をフル回転させっぱなしにしておかないと、パーソナリティの方々の鋭いツッコミや切り返しについていけない!!! へんな間があいてしまうといけないと思うとプレッシャーがぁぁぁぁぁ。かといってブラキンの説明ばっかりになってしまうと、商魂たくましい人になってしまうので、どうやって突っ込んでもらえる隙を作るのかとか色々考えちゃって必死だなこりゃみたいな。

というわけで、文化放送とラジオ関西で今週末に放送されますので、ちょっと遅い時間ですが、ブラキンやりながら聴いてください!!!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 11:04 | TrackBack(0) | ハイファイブ

2006年07月02日

試しに予告

ライブカメラの予告というのも変なんですが、今晩は夜に美人秘書が・・・。自分もそれに合わせて出現(?)します。昨日ダンスしたくらいの時間かなぁ(汗)

すみません、緊急事態(サーバー障害)があり、美人秘書登場どころではありませんでした。申し訳ありません、ネタとはいえ、後日改めて登場させますので、よろしくお願いいたします。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 08:32 | TrackBack(0) | ハイファイブ

メイド服実装!(そして、メイド社長とハルヒダンス)

http://brking.hi5games.jp/event/0607/mook/fanbook02.html
さて、ブライトキングダムですが、本日『THE NETGAMES ブライトキングダム オンライン』の特典アイテムが実装されました。

特典コード番号が今日から入力できるようになったわけですが、早速貴族服やメイド服を纏ったプレイヤーを見かけることができました。それにしても、貴族服はカッコイイ!!! ずっとクレリック(女)キャラを育てていましたが、男キャラも育てねば……。

そんな風に思っていたら、オンラインライブ中継にメイド服で出ることになるわ(←やらされた感たっぷりに書いているが本人はノッていたのかもしれなくもない)、ライブ併設のチャットで150人超えたら踊ることになるわで大変な週末でした。メイド服を着ながら黙々と資料作ったりしてるのもナニかと思ったりしてましたが……。まあ、服装が何であれ、できない仕事じゃないもんで。

さすがに150人超えたら踊るというのを出されたときは、どうしようかと思いました(何を踊って言いかわからないため)。120人超えたあたりでなんか踊らなきゃと焦り、検索してYouTubeにあったハルヒダンスを見ながらとりあえず練習したり、バタバタでした。実際即興でやるとなると腕が右だか左だかよくわからなかったり、難しいですね、ハルヒダンス……。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 03:33 | TrackBack(2) | ブラキン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

