2006年05月31日

夏コミはずれました。

夏コミはずれました(笑)。
今年の夏は働けってことです!神様のおぼしめしずら〜〜〜〜!
でも、ネトゲナウは細々と作ろうと思います。ライフワークライフワーク(汗)。却って入稿期日気にしなくていいから伸び伸びやれたりして。


ちょっとブログのデザインを変えました。もとの緑にして、トップのFlashを画像入りに……。鼻血。

季節の変わり目です。なんか取引先で風邪が流行しているみたいだったので、皆さん、どうぞお体に気をつけて。

僕はバカは風邪ひかないの例えどおりですYO!

じゃっ!

2006年05月30日

入り乱れる憶測、足元のトラブル<追記あり>

『「君主」や「スカッとゴルフ パンヤ」などで個人情報流出のおそれ』
http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060529190135detail.html

『スカッとゴルフ パンヤと君主、サービスを再開』(Slash Games)
http://www.rbbtoday.com/news/20060529/31150.html

【公式プレスリリース】
http://www.aeria.jp/aeria/ir/pdf/H180529_11.pdf
http://www.gamepot.co.jp/pdf/ir_release/060529_privacy.pdf

4Gamer.netの記事リンクを先頭にもってきたのは、該当記事の追記中に、この事件に対する視点(「しかしそれにしても〜」の部分)が書かれているからです。個人情報に関して、以前のエントリでも書きました。(http://netogenow.seesaa.net/article/13933281.html)が、今回も書いてみたいと思います。


続きを読む
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 11:58 | TrackBack(1) | 業界トピックス

2006年05月29日

ブラキンサイトリニューアル&先行登録!

20060529.jpg
本日、『ブライトキングダム オンライン』公式サイトがリニューアルされ、先行会員登録が開始されました!

http://www.brking.jp/

サイトも気分一新!ということで、これから連日どんどん更新されていきます。そして、6月5日のブラッシュアップまで盛り上げて行きたいと思います。

皆さん、ガンガン登録して、その日をお待ちください!!!!!

最近はテストサーバーでクレリックを使ってプレイしていました。多分ブラッシュアップが始まったらクレリックでプレイ開始すると思います〜。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 15:41 | TrackBack(1) | ハイファイブ

2006年05月27日

ならんでますー

image/netogenow-2006-05-27T12:43:20-1.jpgもうすぐ出発!
会場に直接来ていただいてもOKですー
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 12:43 | TrackBack(0) | 携帯から更新

今日はリアルタイムできないかも

さて、今日のイベントですが、先週のように進行にある程度余裕があればいいんですが、場合によってはリアルタイム更新はできないかも……。
まぁ、その時は盛況なんだなーと想像していただくとして(笑)

まだ集合までちょっと時間がありますが、皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 10:32 | TrackBack(0) | 携帯から更新

2006年05月23日

週刊アスキーにRMTの「緊急企画」が!

今日、コンビニで朝買ってきました『週刊アスキー』P.108〜109に「RMT問題を真剣に考える!!」という記事が出ていました。

先般話題となりましたアスキー誌の取材形式漫画『カオスだもんね!』中において、RMT業者が取材され(4Gamer.netの対談相手のGM Exchangeさんです)、その内容がRMT業者の話すことを一方的に伝えるに近いものであったことから、ネトゲプレイヤーの間で大層話題になっていて、アスキー社にも相当の意見が寄せられたとは聞いていましたが、それを受けての取り組みとのことです。

「真剣に考える!!」と銘打たれてはいるものの、記事を見る限りでは、アスキーさんが意見を述べているのではなく(考えるための素材を提供している)、実際に考えているのはユーザーだと思いますが。さて、この記事を読んで思ったことを書いてみたいと思います。
続きを読む
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 12:49 | TrackBack(1) | 業界トピックス

2006年05月22日

自分も奮闘していますが、

ブライトさんの奮闘記
http://www.brking.jp/community/community2.html

20060522.jpg

さて、ブラッシュアップ開始まであと二週間と迫ってまいりましたブライトキングダム オンライン。チェックアップに参加した方、ブラッシュアップで初めてという方も、是非ご欄いただきたいのが『ブライトさんの奮闘記』です。GMが実際にプレイを進めながら書いているのですが、普通にプレイしていて気づきにくい箇所なども網羅していて、とぼけた風味の「ブライトさん」のキャラとともに、一気に読み進められます。平日は隔日更新されていますので、こまめにチェックしてブラッシュアップまでお待ちください!

今週末はウィークエンドサーバーオープンに加え、ネッカ秋葉原店でイベントをやりますが、チェックアップ時に使ったIDを持っていない人も、このネッカイベントでIDとキャラクター(レベル10↑)をもらえますので、いきなりでも遊べますYO! NEWNEW戎橋店にもIDの束を置いてきましたので、今週末は東京、大阪で楽しめます!(戎橋店は店内のマウスパッドをブラキンのものに替えてあるかも?)
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 18:52 | TrackBack(0) | ハイファイブ

2006年05月21日

さらば大阪!また!

image/netogenow-2006-05-21T16:08:10-1.jpg
というわけで片付けをスタッフに任せ、一路東京へ。帰って仕事だだだ。

さらば大阪!また来たいです。二日間の出張でしたが、自分的にもいろいろ余裕なかったなぁと思いつつ、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

来週の東京会場をお楽しみに!
チェックアップIDが手元になくても、イベント用IDとある程度育ったキャラが借りられますので、お近くの方は是非ご来場くださいね!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 16:08 | TrackBack(1) | 携帯から更新

おつー

image/netogenow-2006-05-21T14:27:47-1.jpg
おつかれキノコ行列
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 14:27 | TrackBack(0) | 携帯から更新

今日もキンクエ!

image/netogenow-2006-05-21T13:58:17-1.jpgたこやき達とキンクエ開始!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 13:58 | TrackBack(0) | 携帯から更新

まってまーす

image/netogenow-2006-05-21T12:25:10-1.jpg
集合場所でーす
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 12:25 | TrackBack(0) | 携帯から更新

おきまりかもしれないですが…

image/netogenow-2006-05-21T11:29:14-1.jpg
初めて実物を見ました!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 11:29 | TrackBack(0) | 携帯から更新

2006年05月20日

大阪入り

image/netogenow-2006-05-20T21:32:06-1.jpg大阪到着。
繁華街をパッと見ただけでもネカフェがいくつも…
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 21:32 | TrackBack(0) | 携帯から更新

というわけで…

image/netogenow-2006-05-20T16:57:52-1.jpg
座談会も無事おひらきとなりました。ありがとう名古屋! 明日は大阪です!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 16:57 | TrackBack(0) | 携帯から更新

これから

これからおやつタイムならぬ座談会です!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 15:07 | TrackBack(0) | 携帯から更新

ぎゃー

image/netogenow-2006-05-20T14:46:59-1.jpgつぶされるー
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 14:46 | TrackBack(0) | 携帯から更新

みんなきのこ

image/netogenow-2006-05-20T14:40:37-1.jpgキング直前
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 14:40 | TrackBack(0) | 携帯から更新

キンクエちゅう

image/netogenow-2006-05-20T14:20:55-1.jpg前衛になりました
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 14:20 | TrackBack(0) | 携帯から更新

果たして見つかるか!?

image/netogenow-2006-05-20T14:01:25-1.jpg
かくれんぼイベント中
スクリーン上にヒントを表示しているほか、ヒントキャラも動き回っています!
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 14:01 | TrackBack(0) | 携帯から更新

おまかせちゅう…

image/netogenow-2006-05-20T13:31:59-1.jpg
ゲーム内の進行をGMにバトンタッチ。

スクリーンを前に参加してくださった方とコミュニケーションしつつ

ネカフェイベントの醍醐味はそこらへんにあるなぁ
[ブラキン] [天道] posted by 塩肉(Sionic) at 13:31 | TrackBack(0) | 携帯から更新

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

